恋愛と違って結婚において大切なこと

恋愛と結婚って全然違います。

恋愛は自分のいいところだけを見せて楽しむこともできますが、

結婚は日常生活なのでそうもいきません。

なので、お見合い後交際に繋がったら、

察してちゃんや察するちゃんにならずに

思っていることをきちんと言葉で伝えてみることが大切です。

そして、相手がどんな対応をするのかを見て下さい。

ちゃんと話し合いができない人は、どんなに条件がよくても

あなたの結婚相手としてはふさわしくありません!

長い人生いろいろな事が起きます。

その時にちゃんと話し合いながら乗り越えていくって本当に大事です。

結婚はゴールじゃありません。スタートです。

ぜひ、本音トークをしてみて下さいね♡

 

 

 

関連記事